2019年3月8日(金)




管理人です。

11時頃に起床。

日経は4日続落、2%以上の大幅な下落で場中21,000円を割り込む。

上がる時はダウよりも遅く、下がる時はダウよりも早いのは伝統芸です。

下落した理由は欧州中央銀行(ECB)が経済成長率の見通しを大きく引き下げたetc、ということになっています。

さて、昨日に続き押し目のロングを拾っていくだけの簡単なお仕事をするつもりだったのですが、これが思いっきり捕まりました。

後場はほとんどリバウンドすることもなく、ダラダラと下がってピタリと止まるロンガー泣かせの展開。

今日の取引に関して言えるのは、ロングを突っ込んだのが早過ぎたということです・・・。

最近は値動きの小さい日が多かったこともあり、下り最速と言われる日経の弱さを舐めていました。

週末ですし、米国雇用統計もありますが、腹を括って持ち越しギャンブル。

以下、今後のプランと想定実現確率です。

■プランA(10%)
→なんかよくわからないけどナイトセッションで爆上げして月曜日に助かる

■プランB(20%)
→既に4日続落中ということで来週くらいに多少でも反発したところで切る

■プランC(70%)
→貸株金利0.75%をもらいながら長期戦

相場の雰囲気は悪いですが、みんなが暴落すると思っているうちは暴落しないと祈るしかありません。

はてさて、どうなることやら。

持ち越し⇒楽天225ダブルブル(1458)×500株@10,096

今日の収支:+0円
今月の収支:+14,261

コメント